アウトプットを力を鍛えたい

就職活動ってプレゼン能力とか要約能力とかいうアウトプット力が必要とされますよね。上手くアウトプットできれば人生はきっとバラ色に輝くのでしょう。

 

しかし、僕にはそれがありません!!!!人生灰色コースだぜ!!!!

プレゼンは下手糞だし、要約も咄嗟にはできません。

 

 

 

辛ぃょ…

 

 

 

 

そこで、どうすればアウトプットが上手くなるのかインターネッツで調べてみたよ。

アウトプット能力を上げるためには、

 

1.アウトプットするつもりでインプットする

例えば、授業を聞くときは、後で聞いた内容を発表するんだという心持で聞くと良いらしい。普通こんなことしませんよね。私は専らインプットだけに注力しちゃいます。今度からは話を聞く姿勢を見直してみます。

2.アウトプットする機会を増やす

例えば、何らかで見たり聞いたりした内容をこのようにブログ記事にしたり、ツイッターに垂れ流してみたりすると良いらしい。実践を重ねることで力がつくのでしょう。

 

以上2点に注意すると良いらしい。

 

そこで、私も始めます「ツイッター」。

twitter.com