不安な世の中で爆発する

現代日本社会に不安を覚える。 終身雇用制の終焉は正直どうでもよいが、ストレスストレスストレス社会だ。 マナー、いらない、覚えられない。 肩書き、いらない、本質ではない。 欲しいのは熱意、好きだという気持ち。 好きに一生懸命に、とことん極める。 …

アウトプットを力を鍛えたい

就職活動ってプレゼン能力とか要約能力とかいうアウトプット力が必要とされますよね。上手くアウトプットできれば人生はきっとバラ色に輝くのでしょう。 しかし、僕にはそれがありません!!!!人生灰色コースだぜ!!!! プレゼンは下手糞だし、要約も咄…

オードリーのオールナイトニッポンin武道館 ライブビューイング行ってきた

タイトルの通り、オードリーのオールナイトニッポンin武道館のライブビューイングに行ってきました。右隣の席の男がクセのある笑い方だったり、左隣の席の女は彼氏についてきました〜❤️って感じで、オードリーに興味なさそうだったりと視聴環境に難はあった…

32個以上トレーニング

「最近言葉が出てこないなー」と思い始めてもう何年も経つ。 言っても私は高齢ではない。全くと言っていいほどである。ぴちぴちなのだ。 ぴちぴっちなのによく言葉に詰まる。 また、喋りは上手な方だという自負もあったはずなのによく言葉に詰まる。 兎にも…

初夢をみた

新年あけましておめでとうございます。 「初夢」ってあるじゃないですか。 定義としては、元旦の夜にみる夢、または同月の2日の夜にみる夢とかなんとか 言われてますけど、元旦の朝から昼過ぎまでにみた夢は「初夢」になりますかね? と言いますのも、今日私…

嫉妬について考える

誰しも、一度くらい他人が楽しんでいる様子を羨ましく感じた経験があるだろう。 そして、それに対して嫉妬の感情を抱いたりする。 しかし、そんな嫉妬心は捨ててしまっても構わないと私は考える。 その理由は以下の通りである。 他人が楽しそうにしていると…

謎のDepression

二日連続で、ラウンドワンは好かないだの、「まったけ」は嫌だの ネガティブな記事を書いてしまったので、今日は有益なことを書いてみようと思う。 最近は「確率的因果」について興味があるので、SEPを少し覗いてみた。 確率的因果についての論文を見つけた…

マジで焦った

今日はずっとpaizaのpython3.0の入門編に取り組んでいた。 座りっぱなしだったので、今は不健康を感じている。 今日も大して書き残しておきたいこともないので、 自分のことでも書いておこうと思う。 小さい頃から松茸を「まったけ」と呼ぶこと、また呼ぶ人…

今日、超、寒い、ほっかむり、欲しい

「アクセス数0件のままでどれだけブログ継続日数を更新できるのか」 ついに三日目である。 リアルでは人と接する機会は多々あるが、ネット上では独り。 ある意味新しい。 LINEスタンプの大部分は1つも売れたことがないというトリビア、 冗談だろうと思ってい…

見つかるまでは

昨日ブログを開設してみたが、未だにアクセス数は0件。 Twitterを使ってユーザーを誘導してくるとか、大変意義深い記事を書くとか、 特に読者を増やす努力もしていないので当然ですが。 でも、なんか悔しい~。 そ・こ・で 「アクセス数0件のままで私はどれ…

こんにちは

初めまして、ニカイです。 なんとはなしに、ブログを始めてみました。 ブログを開設して最初にしたことは、テーマの変更です。 サムい言動が大好きなので、寒気を感じるテーマにしてみました。震える~。 ではさっそく、今回のブログテーマに入りましょう。 …