2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬について考える

誰しも、一度くらい他人が楽しんでいる様子を羨ましく感じた経験があるだろう。 そして、それに対して嫉妬の感情を抱いたりする。 しかし、そんな嫉妬心は捨ててしまっても構わないと私は考える。 その理由は以下の通りである。 他人が楽しそうにしていると…

謎のDepression

二日連続で、ラウンドワンは好かないだの、「まったけ」は嫌だの ネガティブな記事を書いてしまったので、今日は有益なことを書いてみようと思う。 最近は「確率的因果」について興味があるので、SEPを少し覗いてみた。 確率的因果についての論文を見つけた…

マジで焦った

今日はずっとpaizaのpython3.0の入門編に取り組んでいた。 座りっぱなしだったので、今は不健康を感じている。 今日も大して書き残しておきたいこともないので、 自分のことでも書いておこうと思う。 小さい頃から松茸を「まったけ」と呼ぶこと、また呼ぶ人…

今日、超、寒い、ほっかむり、欲しい

「アクセス数0件のままでどれだけブログ継続日数を更新できるのか」 ついに三日目である。 リアルでは人と接する機会は多々あるが、ネット上では独り。 ある意味新しい。 LINEスタンプの大部分は1つも売れたことがないというトリビア、 冗談だろうと思ってい…

見つかるまでは

昨日ブログを開設してみたが、未だにアクセス数は0件。 Twitterを使ってユーザーを誘導してくるとか、大変意義深い記事を書くとか、 特に読者を増やす努力もしていないので当然ですが。 でも、なんか悔しい~。 そ・こ・で 「アクセス数0件のままで私はどれ…

こんにちは

初めまして、ニカイです。 なんとはなしに、ブログを始めてみました。 ブログを開設して最初にしたことは、テーマの変更です。 サムい言動が大好きなので、寒気を感じるテーマにしてみました。震える~。 ではさっそく、今回のブログテーマに入りましょう。 …