こんにちは

初めまして、ニカイです。

なんとはなしに、ブログを始めてみました。

 

ブログを開設して最初にしたことは、テーマの変更です。

サムい言動が大好きなので、寒気を感じるテーマにしてみました。震える~。

 

 

 

ではさっそく、今回のブログテーマに入りましょう。

 

 

 

cloud worksを覗いてみた

実はわたくし、cloud worksに登録してみました(小声)。

大きな声で言えないのは、もう退会してしまったからです。

最初は軽い気持ちで登録したのですが、待っていたのは資本主義の洗礼でした。

フリーランスの世界の能力至上主義的な雰囲気を肌に感じました。震える~。

 

そこで怖気づいてしまった私はそっと退会したという訳です。

もちろん、プログラマーやデザイナーとして高い能力を持っていなくとも、

こうしたブログ記事のライターとしての仕事もあります。

しかし、その場合には当然価値ある記事を書かなくてはならない。

足りない私は、それがとても窮屈だと感じてしまった。責任を負いたくなかった。

 

色々な意味でまだ青かったことに気づかされたので、

今は勉強の毎日を送っております。

冒頭でなんとはなしにブログを始めてみたなどとほざいておりましたが、

これもその勉強の一環になるのかもしれません。

 

では本日はこの辺で。読んでくれた方、どうもありがとうございましたきりすずめ。

震える~。

 

以上、室温10°Cの部屋からお届けさせていただきました。震e(ry